参考程度に徒然。

生活に役立つ情報や日々感じた事、仕事に関連する事の備忘録などをまとめてます。

【藤堂龍之介氏のTBCレビュー】月収30万円!? 岡芹史郎氏のOBA→藤堂龍之介氏のTBCに申し込んでみた

よくある「何もしなくても自動的にお金が入ってくる、初心者でもできるネットビジネス」。

その中でも、TBC(タイミングビジネスコミュニティ)の藤堂龍之介氏は、かずあるネットビジネスの成功者の大元だそうで、「100%成功させてきました」と宣言しています。


でも、藤堂龍之介氏に関わらず、こういう稼ぎ話って

「私のノウハウなら本当に稼げます!リスクなしです!」「他の悪徳な詐欺話に騙されないで!」
という、その稼ぎノウハウを提唱する本人の言葉はあっても、実際にそれを試した第三者の「本当に○○さんの方法で稼げましたよ!」っていう感想は見た事がありません。

なので、私がその第三者になろうと、今回応募してみました。

 

岡芹史郎氏のOBAから藤堂龍之介氏のTBCにたどり着いた

Facebookにあった「なにがなんでも月収10万円!無料モニター募集中」の広告。
「ライトでポップなネット副業コミュニティ」のサイトに飛び、無料モニター応募にはメールアドレス登録がいるとのことでした。

f:id:yua0209:20150823181508j:plain

登録したところ、岡芹史郎氏のOBA(オンラインビジネスアカデミー)のメルマガが届きはじめました。

なお、この登録により迷惑メールが増えたということは今のところありません

 


岡芹史郎氏の動画内容などについては後日また記事を書こうと思いますが、
結果的には、メルマガで届く動画はちょこちょこ見て、申し込みはしませんでした。
無料モニターは「熱意とやる気のある人だけ」とのことで、ちゃんと応募フォームを記入しないといけないのですが、育児中なこともありその時間がとれず…。
なお、リスクなしとうたってますが、OBAの入校には30万以上かかるようです。

 

しかし、その後、「次の3つの稼ぎ方のうち、どれが知りたいですか?投票の多かったものを紹介します」といった感じのメールが届きます。その内容は

 

  • ササッと手っ取り早くカンタンに、スキルを身につける必要もなく、一ヶ月に5万円程度を稼ぐ方法
  • 毎月30万円~100万円を、2,3ヶ月程度での頑張りで継続的に半自動的に稼ぎ続ける方法
  • 1〜3年頑張って毎月100万円~1000万円以上を半自動的に稼ぎ続ける方法

 

の3つ。そして、決定したのが「ササッとカンタンに月5万を稼ぐ方法」でした。
まぁ予想通りです。まずはちゃんと収益が発生するのかが知りたいし、カンタンに月5万が手に入るって、一般家庭においては結構大きいことだと思います。

岡芹史郎氏発「スキルなしで簡単に月5万の方法」は藤堂龍之介氏が発信

スキルなしで簡単に月5万を稼ぐ方法ということでメールで届いたのが、岡芹史郎氏と藤堂龍之介氏の対談動画でした。

15分くらいの動画で、内容は「月5万の方法みなさんにおしえてあげてください」「今は公開してない方法なんですが…先着50名ならいいですよ」っていうだけ。
肝心の内容は藤堂龍之介氏からのプレゼントとして、メールアドレスを登録しろということでした。

f:id:yua0209:20150823182039j:plain

登録したら…岡芹史と同じようなメルマガが届き始めました。

メルマガに記載されているURLの先は、岡芹氏のOBAと同じような、藤堂氏の動画。そしてTBCへの勧誘。

 

え、月5万のやり方はどこ?????????

 

 

・・・・と思いつつ、動画一つ一つが長く、ちゃんと探しなおすのも面倒なので(あとでメールを見直してみます)、ひとまずこちらも無料モニターに応募することに。

ちょっとマジで稼ぎたいし、ちょうどその募集が来た日に子供がすやすや寝てくれていたので、ちゃんとがっつり真剣に記入しました。

「私が藤堂氏だったら無料モニターに採用する」と思える内容で応募できたと思います。

 

そして!

無料モニター募集終了の次の日、TBCから電話がかかってきました!!

・・・・が、ちょうど外出中だったため、翌日かけ直してもらうことに……
それが昨日の話です。

今日かかってくる予定なので(もう18時過ぎてますけど…お風呂中とかにかかってきたらどうしよう)、また続きを報告します!!

【追記】こちらからかけてみたら担当の方が外出されてるとの事で、明日にかかってくることになりました。

 

 

なお、もしTBC(OBAでもいいです)に入校された方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報共有したいです。
ちまたではその高額な入校費用に詐欺という話もありますが……

でも詐欺と言ってる人たちは、入校してるわけではなさそうです。
ぜひ実際の入校者からのご意見・ご感想を聞きたいです。お願いします。

 

【追記2】結局電話がつながった結果…

無料枠は外れたが、特待生枠に当選したとのこと。お金がかかるし、内容を聞いても「企業秘密」「思いつかないような内容だから稼げるんです」と言われ、結局断りました。

 

そこからはメールオファー届きまくり…今は来なくなりましたが、2年くらい届き続けました。

f:id:yua0209:20180807183938j:image

 

今思えば、無料枠など存在しないのではと思います。特待生枠になったのは、全員そうなのか、無料枠を目指して書き込んだ内容から「こいつは優待生としてお得感を出せば金取れる」と思われたのかなと思います。

 

 

先に書いた「月5万円の方法は⁉️」ですが、これがこの手の商材の手口だとようやくわかりました。

 

  1. まず「無料で○万円プレゼント!」等と謳う
  2. メールやLINE登録へ誘導
  3. 何回にも渡る長い動画で「高額の稼ぎが出ます」をアピール
  4. 最終的に高額商材をアピール

※最初の「○万円プレゼント」はこの商材の特典として「無料プレゼント」とするか、いつのまにか有耶無耶にされる

 

実際に自腹を切って検証したネットビジネス「ゴールドウォレット」はこちら

【ネットビジネス】ゴールドウォレットは詐欺?マジで申し込んでみた! - 参考程度に徒然。