参考程度に徒然。

生活に役立つ情報や日々感じた事、仕事に関連する事の備忘録などをまとめてます。

ブログのアフィリエイト収入を公開します(底辺アフィリエイターです)

f:id:yua0209:20170923155548p:plain

アフィリエイトで月100万とか夢物語です。10万〜数十万ならまだいるでしょうが、ほとんどの人はほとんどゼロに近いと思います。

 

でも、実際人の収入って気になりますよね。今回は弱小ブロガー(私)の年間収入(月額)をまるごとお見せします。

 

ちなみに、アフィリエイトはA8.net バリューコマースを利用しています。

 

A8.net(エーハチネット)の年間収入内訳

 こちらが直近1年間の収入です。

f:id:yua0209:20170923155607p:plain

年間5千円もいってない。

でもこれは私にしては大健闘です。

健闘っていうか、広告貼るだけ貼ってなにもしてないのでまぁ不労所得と言えると思います。
普段スーパーで野菜買うのに十円単位で高いだ安いだと言っているのを考えたら、やらないよりはるかにいいお小遣いだと思います。

 

とりあえず一番有名どころだと思うので、とりあえずやってみてください。全く収益が上がらなくても、クリックだけで1円とかいう広告も多いですし(チリも積もれば!)、運が良ければ私のようにたまーーーにそこから利益が出ることがあります。

 

VlueCommmers(バリューコマース)の年間収入内訳

 こちらが直近1年間の収入です。

f:id:yua0209:20170923160538p:plain

今年7月からぱっっっったりと収入がありません。

 

実は2015年にバリューコマースの広告を貼っているブログの更新が滞ったのです(出産&育児のため…)。
私の場合バリューコマースの広告は「新商品の感想を紹介して広告へ誘導」という形をとっていました。つまり新商品ではなくなると鮮度が落ちて収益に繋がらなくなるのです。

 

これはバリューコマースだからとかA8netならということではなく、私のアフィリエイトのやり方(広告の使い分け)の問題です。

私の中では、A8.netの方は特に時期関係ない広告を扱い、バリューコマースのほうでは発売直後はバズる(バズって5千円程度ですが)時が経つとガンガン落ちていく内容の広告を選んだためにこうなっています。

 

でも、ほったらかしの中2年間くらいは収入があったのでありがたいです。もうちょっと少しずつがんばればよかった……

バリューコマースの収益もまた戻るように頑張ろうとしていますが、やはり一度0になったものをはいあげるのはなかなか難しく苦戦中…

(私のブログが無料プランのため、ブログ会社の広告が勝手に表示されるのも原因の一つだと思います。自分の広告オンリーになったらそれだけでブログ運営費を差し引いても収益がでるかもしれない…でも有料プランに替えるのが億劫。。。)

 

おまけ:げん玉の収益ポイント

アフィリエイトではなく、ポイントサイトです。現在のポイントはこんな感じ。現在っていうか常にこんな感じ。

f:id:yua0209:20170923163138p:plain

過去にいろんなポイントサイトを利用しましたが、いまはげん玉一本に絞っています。たまりやすいのと、換金のしやすさが魅力なので(ふつうは5000円とか貯まらないと換金できないのでポイント貯めるのを頑張る割にお金にならずに終わるけど、げん玉は300円から換金できる)。換金も月1なら手数料もかからないので損もしないし。

 

普通はいろいろ会員登録したりでポイントをためるのでしょうが、私が利用してるのはポイントバック(キャッシュバック)なので、収入というと語弊がありますが、気づいたら数千円分たまってるので私にとってはアフィリエイトに負けない小遣い収入源です。

私は楽天で買い物するときと、出前をとるときにげん玉を経由してます。
これはアフィリエイトと違って育休中も(というか育休中のほうが)ネットで買い物するので、ポイントがばしばし溜まって助かりました。
特に楽天だとげん玉ポイントと楽天ポイントの両方たまるし。

 

 

普段10万とか100万の収益がある人を見ては羨ましく思ってたみなさんが、私のをみてちょっと安心したり、「数千円なら…!」と勇気がでたりしてくれたらうれしいです。

 

ていうか10万稼ぐとか100万稼ぐとかに憧れてる人は情報教材とかうっかり買わないようにね…!私もメールアドレスだけうっかり登録しちゃって今も山のようにメール届いていますが……