参考程度に徒然。

生活に役立つ情報や日々感じた事、仕事に関連する事の備忘録などをまとめてます。

楽天市場でポイントがたまるポイントサイト(げん玉で楽天市場サービスがなくなってました)

f:id:yua0209:20180321164729j:plain

ネットで買い物するときは基本楽天市場。さらに楽天を利用するときはポイントサイトの「げん玉」を経由することで、楽天市場の楽天ポイントとげん玉ポイント(また楽天ポイントや現金に交換できる)を二重に貯めてました。

 

楽天市場だけじゃなく、楽天ブックスなどもよく利用してたので、これで月数千円くらい浮いてたんですが・・・

 

 

げん玉で楽天市場や楽天ブックス等の取り扱いがなくなったようです……楽天市場専用の商品検索ツールまであったのに…(でもそういえばちょっと前から商品検索が全然できなくなってた)

 

というわけで、現時点で楽天ポイントとポイントサイトのポイントが二重でたまるほかのポイントサイトを調べました。還元率はだいたいとこも0.1%、たまにキャンペーンで高くなったりするようです。効率的に貯めるために、どこか1つに絞って登録することをおすすめします。

ハピタス

ブログ読者様から教えていただきました!楽天市場だけでなく他の大手ショッピングサイトも多数で、1ポイント1円という明瞭会計が魅力。10ポイント1円てところが多いですからねー

チョビリッチ

15年以上続く老舗。私も十年以上前に登録しました。買い物だけじゃなくてアンケートに答えるなどでもポイントが貯まります。

 

ECナビ

サイトが見やすい。アンケート答えるだけでポイントがたまることを売りにしてるけど、買い物でももちろん貯まります。

 

Point Income

ポイント交換が翌日にできるのが魅力(げん玉は4営業日後とかだったりするので)

 

すぐたま

楽天市場もいけるけど、ポイント交換先として唯一「プリンスポイント」が選べるのが魅力。プリンスホテルをお得に利用したい場合はこちらがおすすめ。

 

すぐたま

楽天市場もいけるけど、ポイント交換先として唯一「プリンスポイント」が選べるのが魅力。プリンスホテルを利用する人はこちらがおすすめ。ネットマイルの2ポイント(2マイル)1円。100円分から換金できるので換金率もいいです。

お小遣い稼ぎ・副業なら、稼げるポイントサイト【すぐたま】

 

楽天ポイントを集中的に貯めるなら楽天のポイントサイト

基本的に楽天しか使わない!という人は、楽天市場で買い物をするときは上記ポイントサイトで二重ポイントを貯め、たまに楽天以外で買い物をする際は楽天のポイントサイト「Rebates」経由で買い物をすると、楽天以外の買い物でも楽天ポイントがたまります。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

げん玉はどうする?

げん玉は、もしかしたら楽天も復活するかもしれないので様子見です。まぁ楽天以外にもピザを頼むときはげん玉経由で出前館頼んだり、毎日ルーレット回して地味にためてる(1000円が当たるゲームも、今まで3回当たりました。会員数の割に高確率だと思う!)ので、引き続き利用していきます!

 

こちらの記事もおすすめです