参考程度に徒然。

生活に役立つ情報や日々感じた事、仕事に関連する事の備忘録などをまとめてます。

【追記あり】購入予定・購入済みのオススメ便利家電メモ

f:id:yua0209:20170430005715j:plain

買うもの・買ったものメモ。

 

スマホ関連

車でスマホを充電できるもの。スマホナビを見ながら等、消費電力が大きくてもちゃんと充電してくれる。

PC・タブレット関連

ノートパソコンとして使えるタブレットPC。タッチ式なのでアナログペンで書くようにすらすら文字や絵を書ける。WindowsAndroidがあり。

4Kモニター

4Kモニターとしては破格ながら十分綺麗で満足。モニターなので既存のテレビにつないでる。もちろんPCにも使える。

【追記】スペックに誤表記があったそうです。2017年4月11日以前に購入した人は6月中に申込めば対応してもらえます。詳しくはこちら↓

【追記2】うちはスペックの誤表記のため返品することにしました。ゲームをやるために買ったので、返金+追い金で、こちらを買い直す予定です。

上記のDMMのものはモニターでテレビ昨日はありませんが、こちらはテレビです。ただ、ゲームをするのに特化してます。家電にこだわるゲーマー旦那が選んだもの。

 

調理器具

ノンフライのオーブントースター

家にあるのが高機能電子レンジ(下記参照)だけど、食パンは焼けても普通のトースト機能がない(食パンの枚数指定しかできないので応用しにくい)のでトースターがほしかったところ、ノンフライでレビューも上々なのを発見。ちゃんとサクサクになるのが嬉しい。

自動調理鍋

ティファールと迷ったけどシャープのホットクックにしました。
ホットクックの魅力は予約調理ができること!!!味もちゃんとおいしいです。

安い肉で角煮作ったらめっちゃおいしかった… チキンカレーもめっちゃおいしかった…ホイコーローはおいしかったけどちょっと煮物みたいになってた。

ちなみに値段が2種ありますが違うのは容量です。断然大きい方がオススメです。カボチャまるごと一個蒸せちゃう。

ちなみにティファールのクックフォーミーはとにかく時短が魅力でした。ホットクックは20分くらいで作れちゃうのもあるけど、結構時間がかかるものも多いです。でも共働きの我が家にとっては、それ以上に予約が魅力だと思いました。

あとクックフォーミーは煮る・蒸すしかできないみたいだけど、ホットクックはゆでる・発酵が可能なのもいい。発酵だからパンつくれちゃうんだぜ!お菓子も作れるぜ!

ただフライができないので、上記のノンフライのがほしい。

 

なおクックフォーミーとホットクックは両方持ってる家庭も多いみたいです。うちは置く場所なくて諦めたけど。

ちなみにうちは重要視する部分ではなかったけど、ホットクックは液晶画面が白黒で、料理名がわかりません。なのでレシピ本片手にピッピしなきゃいけない。でもcook4meは、カラーのイラストつきのわかりやすい液晶画面が魅力です。
あと色かな。ホットクックは赤、クックフォーミーは白。うちは黒+茶で家具をまとめてたので、赤めっちゃ浮いてます…笑

ちなみに蛇足ですが・・・私の様に惰性からこの商品を買おうという人は、ぜひこちらの購入もオススメします。

基本的に上記どちらも材料切って調味料入れてスイッチポンなんですが、この材料を切るっていうのが、とくにみじん切りだったときに私は心折れます。とくに玉ねぎだった時とかもう無理。
でもこれがあれば!!!めっちゃ楽!!!

ただこれは分解して洗いやすくはなってるけど、普段食洗機を使う私は自分の手で洗うのは億劫でした(どこまでも惰性的)。でも今スプレータイプの洗剤がでてるんですよね!しゅしゅってして流すだけ!ごしごししなくていい!刃の部分も安心!

さぁレッツ楽ディナー。

 

さらに蛇足。

自動調理鍋は上記のとおりヘルシオ(シャープのホットクック)を選びましたが、以前買った電子レンジは、ヘルシオと迷ってビストロ(パナソニック)を選びました。

引っ越ししたときに最初はコンロがなくて、すべての料理をこれで用意しましたwもちろん今もたまに使います。