参考程度に徒然。

生活に役立つ情報や日々感じた事、仕事に関連する事の備忘録などをまとめてます。

「月100万稼げる」を信じた結果、現在の収入とその理由や内訳公開

f:id:yua0209:20170923155548p:plain

月収入1000万以上、手数料や経費を抜いた純利益として100万以上は確実!(収入としては1000万以上!)を信じて頑張った結果…

 

収入9000円弱!純利益で500円以下!  で  す…。

 

ああー…いくらなんでも予想をはるかに下回る数字。

 

ただ、ほかのネットビジネスもあるので、それらを合わせた収益と、使ってるサービスをお知らせします。

 

 

ちなみに一年前にも収入記事書いてました。

 

ビジネスごとの収益公開

とある詐欺ビジネスの収益

先ほども言いましたが、一万行きません。

 

詐欺と判明したので、消費者センターに相談しました。現在は一応解決済みです。 

 

A8.net(アフィリエイト)の収益

アフィリエイトの最大手と言えるA8.net(エーハチネット)、ブログ運営する身としてはもちろんやっています。

こちらの収益は1万円!今回は先日のゼンロジック の障害記事のおかげです。

ただアクセス伸びたのは二日間くらいだったので来月はもう見込めません。普段は月4円とかです(マジで)

 

でも、これは全く初期費用かからないのでたまーにこうやって成果があると助かるし、セルフバックサービス(自分がそのサービスを利用してキャッシュバックをもらう)もあるので、登録して損することはないので5年以上登録しっぱなしです(その中で振込額の千円に達したのは数回…私には合わないみたい…有名ブロガーさんはこれで月100万とか普普通にいってるらしいのに…)

 

バリューコマース(アフィリエイト)の収益

私はA8netよりこのバリューコマースがメインです。A8ネットで扱ってない広告でもバリューコマースにはあるってことがよくあるんですが(もちろん逆もある)その中で成果がでるプログラムがバリューコマースに多いです。

ここらへんはブログ(サイト)のジャンルなんかにもよるので一概には言えないところですが…

 

ここは1000円弱です。メインでこの額かいって感じですが(^◇^;)

数ヶ月に一回の更新で月1000円ならまぁ私にしては検討してると思います…

数年前は月数千円だったんだけどなー…TIMにかかりっきりだったので頑張らないとな…

もちろんこれも初期費用や月額料などかかりません。

 

メルカリ(フリマアプリ)の収益

とうとう登録したご存知メルカリ!

Amazonとはちがい月額料金かからない!

ゆうゆうメルカリ便は送料むっちゃ安いし、しかも送料と販売手数料は売上金から天引きしてくれるので、商品送るまでこっちに全くお金がかからないのがいい。匿名で送れるのもいいね。もっと早く利用すればよかったな。

 

ちなみに売り上げは500円です。まぁ三品しか出してないし、いらない本を出しただけなので、売れただけラッキー。

購入側もしてるので実際は赤字なんですが(^◇^;)

 

でもこのメルカリ、売り切れ商品のみを検索というのもできるので、自分では売り買いしなくても「このジャンルはこの商品がこの値段で売れてる」というのがわかって、せどりの参考になります。これが思わぬメリットでした。

 

Google Adsence(広告)の収益

アフィリエイトではなく、貼るだけ広告収入は7000円ほど。
でもグーグルアドセンスは9000円に達しないと入金されないので、繰り越されます。

前回は2ヶ月で13000円でした。私にしてはかなりいいです。

というか急に良くなりました。今までは9000円に達するまで半年かかってたのに。

 

今回のも7000円ほどなので、次の入金はまた2ヶ月先になりそうです。

これも全く初期費用かからないので、これを伸ばす…のは難しいけど、落とさない努力中です。

 

げん玉(ポイントサイト)の収益

いろんなポイントサイトを試しましたが、唯一続いてて換金もそこそこできてるのがげん玉。ピザなどのデリバリーはいつもここ経由です。

何かに会員登録したりするだけならA8netやバリューコマースのセルフバックを利用してもいいんだけど、げん玉は300円から換金できるのが魅力。

 

地味〜なぽちぽち作業が地味に実を結んでて、毎週1分くらいのゲーム(誰が一番かを選択するだけの、Zipでポンみたいなやつ)で毎日十人に1000pが当たるんですが、今まで3回くらい当たりました。

 

マイページみたら今までの総額も見れるんだけど、結構バカにできない額換金してました。チリも積もればだなぁ。。

(ちなみに10p=1円なので今月2000円、トータル5万超えって感じです)

f:id:yua0209:20180916132847p:plain

ちなみに ツールバーをインストールすれば、げん玉経由できるネットショップにアクセスした時「げん玉ポイントがゲットできます」という通知が自動で出るので、普通のネットショッピングやせどりの仕入れ先を探す時にも重宝してます。