参考程度に徒然。

生活に役立つ情報や日々感じた事、仕事に関連する事の備忘録などをまとめてます。

Amazon大口出品アカウントを作ったらまずFBA出品!月額が2ヶ月10円になる、最初の出品をFBAにするやり方

FBA出品のやり方が分からなくて試行錯誤しながら登録した結果、結局FBAにできず今月から4900円の月額料金がかかることになった私です(;_;)

 

適用となるのは「最初の出品を登録するとき」で、登録後にFBAに変更するのは適用外となるので注意してください!

私は失敗しましたが、わかれば簡単でした!

ていうか多分スマホで出品してたら迷わなかった…!

 

 

AmazonのFBA登録で月額10円になるキャンペーン

Amazon大口出品登録すると、記事執筆現在の今なら初月の月額10円となりますが、最初の出品を「FBA」にすると、2ヶ月目も10円になります。

 

最初は資金に余裕もないし、私が今回登録したタップイズマネーでも、最初の出品は練習用の出品なので、ぜひFBAで登録してください。

 

FBAって何?

Amazonに出品する際、その出品した在庫を「自分で管理する」か、「Amazonに任せるか」を選択できます。

このAmazonに任せるのがFBA(フルフィルメント by Amazon)です。

 

FBAにすると注文があっても自分で発送作業などをする必要がなく便利です。また、やっぱり自分で出品に変えることも出来ます(自分で出品するつもりだったのをFBAに変えることも出来ます)

 

FBA出品のやり方

まずは出品登録画面に行きます。

やり方は二通りあります。

・管理画面(セラーセントラル )の「在庫」メニューから「商品登録」を選んで、検索窓にその商品名やASINをいれて検索する

 

・あらかじめセラーセントラル にログインしたあと、Amazonでその商品ページを開き、マーケットプレイスの値段が書いている下あたりに小さくある「マーケットプレイスに出品する」をクリックする

 

 

これがスマホの場合は、一番下に「自分で出品」か「amazonから出品」かが出ているので、amazonから出品を選んで保存すれば大丈夫です。

f:id:yua0209:20180910092037j:image

 

パソコンからだとこの選択肢がない!どうやって在庫管理者をきめるの?

 

っておもってたら、この商品登録画面の右上に「詳細」というボタンスイッチがありました。

ちょっとボタンに見えにくいんですが、クリックするとオレンジになります。そして、商品の詳細記入項目がたくさん現れます。

 

そう、ここでFBAにできるんです。これに気づかずに保存してしまうと、「最初の出品はFBA」じゃないことになるので、月額10円が4900円になります…

(ちなみに、2回目からは詳細を押さなくてもこの選択肢が出てました…最初からだしといてよ!)

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

タップイズマネーを始めて3週間の現在の収益

はい。売り上げは7000円程度です…

しかしこれはあくまで「売り上げ」なので、純利益は数百円です…

 

今あわあわしてるので記事執筆も遅れていてすみません。ご要望があればそれを優先的にアップできるよう善処します!

 

ただ、タップイズマネー自体は電子書籍マニュアル購入ということになるので、マニュアルに書いてある内容をそのままお知らせすることはできません。ご了承ください

 

※せどりについて自分で調べた情報をまとめ中です。こちらは早めにアップできるよう努めます!