参考程度に徒然。

生活に役立つ情報や日々感じた事、仕事に関連する事の備忘録などをまとめてます。

タップイズマネーは詐欺?CASHを使うは嘘?私は申し込んで後悔したけど結局高額プランを契約した話(8/31追記)

爆速即金ゲット「Tap is Money!!(タップイブマネー)」は稼げるのか?詐欺じゃないか?と調べると

「タップイズマネーはCASHというアプリを使う。つまり画像タップだけでなく、その後その商品を送る必要がある」という情報に出会います。

 

でもこれは嘘でした。タップイズマネーで使うアプリはSSOという独自のものでした。やっぱ申し込んでない人の検証はあてにならない。

 

私は申し込んで、さらに高額プランに申し込みました。めっちゃ悩んで渋って悩んで悩んで申し込みましたが、動悸がおさまりません…これで純利益出なかったらマジで洒落にならない…

絶対「カード引き落とし前に100万収益出せました!」って報告記事書けるよう頑張る…!

 

 

 

爆速即金ゲット!タップイズマネーとは?

加藤絢子さん(あやパン)が開発?した副業で、ようはせどりです。「安く仕入れて高く売る」でその差額が稼ぎになるという。

それが「スマホとかパソコンとか詳しくない」「ネットサーフィンくらいしかしない」「副業をやる時間がない」という人でも「サーチシステムが見つけてくる画像をタップするだけで収益が出る」ようにしたものだそう。

 

現在二期生募集で、特別価格18000円、さらに特典付きの方であれば10000円で購入できるとのこと。

これで手に入るのは以下です。

・タップイズマネーのマニュアル(これがメイン)

・特典…五万円プレゼントチャレンジ

・特典…サーチシステム

・特典…即金ゲットできる無料アプリと活用術

 

 

タップイズマネーはCASHアプリを使った副業ではない

ネットで検索すると、タップイズマネーはCASHを使ったビジネスだったという検証をいくつか見かけました。

 

でも、まったく違いました。タップイズマネーで使うアプリは、この会社が提供しているサーチシステム「SSO」というもの。私は元々CASHアプリを持っていますが、ログインして見る限りまったく違います。

 

CASHアプリとは?

CASHは、今CMで話題の「ブランド宅配買取申込専用【ブランディア】」みたいなものです。

 

つまり買取サービス。

通常、買取サービスは、実物を送る→査定が出る→オッケーなら入金してもらう

ですが、CASHは実物の写真をアプリにアップ→その場で査定金額がでる→オッケーなら入金してもらう→その品を送る

という流れなので、「品物を送って査定を待つ」ことなく、その場で「即金ゲット」できるわけです。

 

私はブランディアも使ったことがありますが、査定額は普通だと思います。

CASHの方が断然お手軽ですが、ブランディアの方が今のところ取扱ブランドが圧倒的に多いです。

 

で、このCASHは、タップイズマネーではなく、その特典のひとつなのだそうです。

f:id:yua0209:20180820113853j:image

 

これは詐欺?タップイズマネーに申し込んで「話が違う」と思った部分

詐欺だと思うのは特典部分です。(本当に詐欺認定されるかはわかりません)

特に五万円プレゼントイベント!

「スキル ノルマ 知識 努力 一切不要です!」と書いてます。

 

「イベント」って書いてるからおかしいと思ってたんですが、「ミッション1!○日以内にアカウント登録(無料)で1000円!」みたいなイベントでした。

めっちゃノルマあるやん!!!!!

 

一応、3日以内に達成するノルマは簡単ではありましたが…ノルマあるやん…ノルマしかないやん…

 

タップイズマネーに申し込んで後悔した理由

1つは、先述の通り、特典の五万円プレゼントがノルマありだったこと。

 

あと、LINE登録している、タップイズマネーを勧めてた方(以下R)と運営事務局の方の対応に人間味を感じなかったからです…

 

タイムイズマネー購入を後悔したやりとり(ただの愚痴です…)

私「申し込みました。入金は○日の予定です」

R「入金完了したら教えてくださいね!」

※○日になり…

私「銀行振込しました。でも営業時間外なので明日付けということになりますよね?」

R「明日になりますね」

※次の日

私「サーチシステムについて聞きたいんですが〜」

R「まずは申し込みしてください。先に参加しないと内容だけ知っても参加できなくなりますよ」

 

…はぁ? 返事遅いし、入金した話した次のやり取りでその返しは何?

 

「入金してマニュアルもとどいています」と返したら

「マニュアルが届きます。楽しみにしていてください」って。

だから届いてるってば!!!

そして「顧客番号××だね」「すみません間違えました」との誤送信。

 

特典のこともあるし、トリックウォレットの方は高額プラン入ってなくてもメール送って5分で返事きてることもあり、不満が余計に募り、「申し込むんじゃなかった」と思いました…

 

※タップイブマネー事務局の方と電話してる際、話の流れでこの話をしたら「えっ、誰ですかそれ!?申し訳ありません!ありえないですね…いやもうなんかすみません…その人は個人でタップイズマネーを宣伝きてるってことですか?何のために…」と謝っていただけたので、なんか申し訳なくなってしまって、相手のお名前は言いませんでした。

 

結局タップイブマネーの高額プランを申し込んだ理由

 

1万のマニュアルに対して「申し込むんじゃなかった…」と後悔したくせに、結局なんと60万の高額プランに申し込みました。

 

プラン内容は商品であるマニュアル(電子書籍)の情報なので公にできませんが、しようと決めたのは以下の理由からです。

 

  • ビジネスプラン自体はちゃんとしてる(普通に確立してる方法)
  • でもその作業を自分で全部するのは無理だと思った
  • プランにそれぞれ稼げる額が書いてるけど、ここから色々引かれるので実際はこれだけの額になるということをちゃんと言ってくれた
  • 電話サポートがついてるプランは、サポートスタッフのノルマとして必ず稼がせると言われた
  • 途中解約が可能で、日割り計算で返金がある(解約手数料はかかるけど、私が見た限り弁護士に相談してその成果報酬を支払うよりは安くなりそう)
  • 電話の相手が誠実な印象だった

 

ほかにも理由があるのですが、カードの引き落とし日までに、決済額以上の「純利益」を得られる  と、信じれました。

いや書いててまた不安で泣きそうになってる私ですが…ビジネスモデル自体はちゃんとしてるので本当頑張ります…!

 

 

あーこわいよー!がんばるしかない…!!

 

とりあえず土曜日に電話があります!

 

追記:タップイズマネー申し込みから10日たった現在の状況と思うこと

とりあえずまだ収益に繋がってない・・・どころか、まだ出品すらできてません…(高額プラン購入から今まで2回電話したけど、1回目は練習用の出品ということで手持ちのものをやってみるだけでした)。

今日は実践的な情報を教えてもらいましたが、結局利益が出るのがみつからず出品できずじまい…

 

とりあえず「今、現段階」としては、めっちゃ後悔してるし不安で仕方ない。絶対月100マンいくっていわれたのに今日の電話では「〜〜で月60万稼いでる人もいます!」って……それ「月60万は好例」ってことじゃないの?絶対100万じゃなかったの?

確かにサポート自体は結構親身で頑張ってくれてると思うけど、

結構自分からガンガン質問していかないと全然先に進まない印象なのと、SSOめっちゃ押してきた割には全然使わんということ…

「サーチシステムが探してくる画像をタップするだけ」っていうビジネスモデルは記憶の彼方に忘れそうなくらい調べ物に費やしてる(私が焦りすぎて先へ先へと進もうとしてるだけ?)

 

「マジですぐに稼ぎたいんじゃ!」って人は、普通にせどり関係の電子書籍買って読んだほうがいいと思います。

 

TIMマニュアルは1万するけど、これなんか2000円しないよ…

世界一やさしい Amazonせどりの教科書 1年生

世界一やさしい Amazonせどりの教科書 1年生

 
年商20億円かせぐ! Amazonせどりの王道

年商20億円かせぐ! Amazonせどりの王道