参考程度に徒然。

生活に役立つ情報や日々感じた事、仕事に関連する事の備忘録などをまとめてます。

USBに似てるけどUSBじゃない端末がUSBだった件

ある日仕事で使いデータを預かったのですが、見たことのない端末でした。

珍しい形のusb

なんだこれ?

USBメモリじゃない…薄い…見たことない…

持ってるカードリーダーのどれにもあてはまらない…

 

なんか中国語が書いてある…これを読み込めないと先方に迷惑が…ていうかなんでこんなマイナーなの持ってくるの…

とか思ってたんですが…

 

調べてみたらUSBメモリらしい。

 

えーーー!
と思ってUSBのところに差し込んでみると・・・

やっぱスカスカ・・・・・

でも読み込んだ!!!!!!

 

というわけで、やっぱりこれはUSBでした。
(ちなみにノーパソ2つあるんですが、片方では読まなかったので相性があるかもしれません)

 

すごい焦ったので、久々にブログ更新しました…

 

 

どうやらおもしろUSBフラッシュメモリ的な感じで売られているみたいです。
ものによっては全然使い物にならないものもあるみたいですが…
スタイリッシュだし、めっちゃ安いので、興味のある方は1つくらい持っててもいいかも。