参考程度に徒然。

生活に役立つ情報や日々感じた事、仕事に関連する事の備忘録などをまとめてます。

IDCフロンティアって何?アンケートメールが届いた!

f:id:yua0209:20220221192748j:image

「IDCフロンティアに関するアンケートご回答のお願い 2022/02」というメールが届きました。

 

IDCフロンティアとはなんぞや?知らんところからのアンケートメール怖い!

という私のような人のために、取り急ぎご報告します。

 

IDCフロンティアはZenlogicの運営会社

IDCフロンティアなんて聞いたことない!

と思いつつ、本文を見ると、Zenlogic(ゼンロジック )を提供している会社でした。

 

そういえば運営会社変わったんでしたね。

 

Zenlogic(ゼンロジック)はホームページサーバー

ゼンロジックって何?知らん!と言う人は、

元の名称が「ファーストサーバ」と言えばわかるでしょうか。

 

ゼンロジックは元ファーストサーバ

ファーストサーバもZenlogicも、過去にすごいサーバー障害を起こして問題になりましたね…

うちの会社も、ファーストサーバ時代からお世話になっておりましたが、その時には難を逃れ、

しかしゼンロジックでのサーバー障害は被害を被り、今はサーバー移行しました。

 

IDCフロンティアになってからは、過去の大失敗を2度と起こさないよう、しっかりした体制になっていることと思います(希望的観測)

 

 

でも…サーバー移行してもこんなメール来るんですねー…